2007年 11月 04日
忠男レーシング 白樺湖ツーリング |
忠男レーシング恒例(?)秋のツーリングに行ってきました。
土曜朝7時半に忠男レーシングに集合。
ズラーと並んでます(^^;
さらに、恥ずかしがり屋さん1台と寝坊さん1台の全13台が今回のメンツ。
FZS1000が私だけのツーリングって久々かも(笑
8時半出発。
首都高湾岸線から箱崎経由で首都高新宿線へ。
時間がちょっと遅くなった為混んでます。
高井戸を越えて、中央自動車道に変わるも、混み具合変わらず。
そんな時に見た所要時間を伝える看板には『八王子 2時間以上』っと!!
ドコから繋がるんだろうと思ったら、直ぐに大渋滞。
その渋滞は、談合坂SA手前まで続いていました。
須玉ICからした道に移り、目指すは麦草峠、ショートカットの入り口松原湖。
IC周辺は紅葉も特に無かったですが、高度を上げるにつれ、綺麗な紅葉を堪能。
松原湖も例に漏れず、綺麗な紅葉でした。
メインディッシュ予定だった麦草峠は、落葉に木屑が散乱でかなりデンジャラス!
季節的に仕方ないか・・・
西日で前が見えなくなることもあったので、大人しく走行。
宿は白樺湖畔の『パイプのけむり』
夜は勿論大宴会・・・
二日目、天気も最高! その分ちょっと寒い。
9時半に宿を出発。
山を下り、20号を甲府方面へ。
休憩中にいくつかのルートを協議した結果、『甲府→精進ブルーライン→河口湖→御殿場』で行くことに。
甲府南IC付近でお昼になったので、近くの『十割そば』で昼食。
大盛にしてみたらビックリの量でした(^^;
昼食後、またもルート変更。
甲府ICから帰ろうということに。
年齢が高い人も多いし、無理して疲れた身体に鞭打って峠を進み、観光地&高速渋滞に巻込まれるより、早めにいって渋滞回避は正しい判断。
何人かは当初予定されたルートへと消えていきました。
私は勿論帰宅組。
高井戸までは他の方々と一緒に走り、以後は一人旅。
いつもの如く、東向島の喫茶店『浮波雲』でコーヒーをすすり、17時過ぎに無事帰宅となりました。
今回の走行距離、約590km。
土曜朝7時半に忠男レーシングに集合。
ズラーと並んでます(^^;
さらに、恥ずかしがり屋さん1台と寝坊さん1台の全13台が今回のメンツ。
FZS1000が私だけのツーリングって久々かも(笑
8時半出発。
首都高湾岸線から箱崎経由で首都高新宿線へ。
時間がちょっと遅くなった為混んでます。
高井戸を越えて、中央自動車道に変わるも、混み具合変わらず。
そんな時に見た所要時間を伝える看板には『八王子 2時間以上』っと!!
ドコから繋がるんだろうと思ったら、直ぐに大渋滞。
その渋滞は、談合坂SA手前まで続いていました。
須玉ICからした道に移り、目指すは麦草峠、ショートカットの入り口松原湖。
IC周辺は紅葉も特に無かったですが、高度を上げるにつれ、綺麗な紅葉を堪能。
松原湖も例に漏れず、綺麗な紅葉でした。
メインディッシュ予定だった麦草峠は、落葉に木屑が散乱でかなりデンジャラス!
季節的に仕方ないか・・・
西日で前が見えなくなることもあったので、大人しく走行。
宿は白樺湖畔の『パイプのけむり』
夜は勿論大宴会・・・
二日目、天気も最高! その分ちょっと寒い。
9時半に宿を出発。
山を下り、20号を甲府方面へ。
休憩中にいくつかのルートを協議した結果、『甲府→精進ブルーライン→河口湖→御殿場』で行くことに。
甲府南IC付近でお昼になったので、近くの『十割そば』で昼食。
大盛にしてみたらビックリの量でした(^^;
昼食後、またもルート変更。
甲府ICから帰ろうということに。
年齢が高い人も多いし、無理して疲れた身体に鞭打って峠を進み、観光地&高速渋滞に巻込まれるより、早めにいって渋滞回避は正しい判断。
何人かは当初予定されたルートへと消えていきました。
私は勿論帰宅組。
高井戸までは他の方々と一緒に走り、以後は一人旅。
いつもの如く、東向島の喫茶店『浮波雲』でコーヒーをすすり、17時過ぎに無事帰宅となりました。
今回の走行距離、約590km。
by mon-jya
| 2007-11-04 22:30
| ツーリング